top of page

「第9回Hokkaiderおさしまライダー祭りファイナル」開催!


道内で一番人口の少ない音威子府村にある10人程しかいない筬島集落で、

2011年から始まったイベントも今回で9回目。

筬島集落で開催するのは今回で最後となります。

ホッカイダーイベント恒例のただの飲み会であります。

ライダー祭りとなっていますが、誰でも参加OKです。雨天決行!

「JR筬島駅」前(ツーリングマップル北海道54J-2)に臨時キャンプサイトを開設。

駅ホーム間近にテントを張れるのは、この時だけ!

参加表明する必要はありません。そのままイベント当日に、筬島集落にいらしてください。

イベントスケジュール

8月2日(金)前夜祭

12時より筬島駅前「筬島公民館」を開放。テント設営も可能。

8月3日(土)本祭

12時〜17時受付:「砂澤ビッキ記念館」駐車場

*17時までにテントを張り終えてください。

会費:2000円(ジンギスカン代、砂澤ビッキ記念館入館料200円、Hokkaiderグッズ500円分、記念ステッカー付)

*生ビールを販売します。その他、個人で飲みたい物、食べたい物はご自身で用意してください。

15時〜16時:「砂澤ビッキ記念館」学芸員による展示解説と「Hokkaider X写真展」のギャラリートークを開催。

17時:乾杯!!

18時:じゃんけん大会

19時30分:終了&片付け

20時:筬島駅前公民館にて二次会

エンドレス…

8月4日(日)

8時30分:集合写真撮影

8時45分:個人撮影開始

*早く出発される方は、声をかけてください、優先的に撮影をいたします。

音威子府村で「ふるさと祭り」開催。有志で参加します。

夕方より後夜祭

8月5日(月)

掃除して12時に完全撤収!

<宿泊要項>

*筬島駅周辺が臨時キャンプエリアですが、指定場所以外にはテントを設営しないでください。また、駅ホームには、はみ出さないようにお願いします。

*この日は無礼講で盛り上がりますので、通常のキャンプ場と違って公民館周辺は宴会の音でうるさいと思われますので、静かにテントで寝たい方は、なるべく遠くにテントを張ってください。ご理解、ご了承ください。

*イビキの大きい方、申告してください。イビキ村テントサイトへご案内します。

*駅前にある公民館(筬島コミュニティハウス)をライダーハウスとして開放しますが、二次会会場となって、夜遅くまで起きていますので、テント泊をおすすめします。

*今回、駅前の工事現場コンテナハウスが無いため、公民館の和室は、女性専用のライダーハウスになります。

*公民館内にはトイレ、台所、冷蔵庫、洗濯機がありますので、利用可能です。冷蔵庫に飲み物等を入れる場合は、名前を記入してください。

*トイレは、筬島駅、公民館、工事現場簡易トイレがありますが、全てボットン便所です。公民館男子1女子1に簡易洋式トイレがあります。

*買い出しは10km弱先にある音威子府村内でお願いします。小さな村支援のイベントでもあります。「セイコーマート」の他に、道の駅前にも小さなスーパー「千見寺商店」があります。

*筬島名物、ミルクタンク五右衛門風呂「筬島の湯」は破損しているため、今回は利用不可です。村内の「天塩川温泉」「青少年宿泊研修施設トムテ」「ゲストハウス イケレ音威子府」にて日帰り入浴ができます。詳細はイベント受付時にお知らせします。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page