top of page

エコミュージアム、7月1日より開館しました

新型コロナウイルス感染症対策のため、今シーズンの開館を延期していました『エコミュージアムおさしまセンター』と『高橋昭五郎彫刻の館』は、7月1日(水)より開館しました。

今シーズンのエコミュージアムは、これまでの運営体制から変更となりましたが、施設スタッフは「川﨑」と地域おこし協力隊「足立隊員」の2名が、昨年と変わらずお出迎えします。

おすすめ①…館内で提供していたコーヒー、リニューアル!お隣、美深町でカフェをされている「kusuda design and cafe」さんにご協力いただき、美深町内で焙煎したコーヒー豆を使い、エコミュージアムでご提供します。(※焙煎は、同じ町内の「煎り豆に花」さんです)

https://www.facebook.com/kusuda.subrow/

https://www.irimamenihana.com/

コーヒー豆は、少量ずつ仕入れる予定ですので、色々な味をお楽しみください!開館時には「ルワンダ」をご用意致します。ホットコーヒー、1杯400円です。

おすすめ②…今シーズンから『おといねっぷ美術工芸高校卒業生関連グッズ』の取り扱いをスタートします!

◆「現代彫刻アンソロジー」村内在住の立体木象嵌作家・福田亨さん掲載

◆角川書店から出版された絵本「かえるじゃん」、つるたあきさん作

◆エコミュージアムスタッフ、川﨑映「ポストカードvol.1」

まずは3名ですが、随時増やしていきたいと思います。※出版物、販売品がある卒業生、自薦他薦問いませんのでご連絡ください。

おすすめ③…エコミュージアムギャラリーの企画展第1弾は、同じくおと高卒業生で今春から村に移住をしてきた、赤澤慶二郎さんの個展「赤澤慶二郎展 ~足跡の行方~」が、7月10日よりスタートの予定です。

今シーズンのエコミュージアム、開館期間は少し短くなってしまいましたが、盛りだくさんの内容ですのでぜひお気軽にお立ち寄りください。

なお「高橋昭五郎彫刻の館」は、建物が「旧・音威子府村立音威子府中学校校舎」に変更となりました。場所は以前からさほど変わらずで、音威子府郵便局向かいです。開館日と開館時間はエコミュージアムに準じ、月曜休館・9:30~16:30となります。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page